contact

カテゴリー

2019年01月04日

12.28新木場大会・第2試合

2、ノーフォールマッチ(40分1本勝負)
○山下りな&有田ひめか(16分57秒、胴締めスリーパー)世志琥&結奈●
DSC08661
【リポート】
タッグ王座から陥落し、決裂してしまったBORDERLESS(世志琥&山下りな)がWAVE12・29後楽園でのシングル対決を前に、タッグマッチで激突。なお、結奈は今大会がシードリング初参戦となる。
 
試合前の抽選の結果、試合形式は、ギブアップ、KO(ダウンカウントは3カウント)、場外リングアウトは10カウント、TKOで試合が決するというノーフォールマッチとなることが決定。
 
世志琥と山下は握手をかわさず、ゴングと同時にショルダータックルで衝突する。山下がスリーパーに捕らえると、世志琥も取り返す。グラウンドで組み合ったが、両者ともに譲らない。
 
結奈VS有田に移行し、ショルダータックルでぶつかり合う。有田が先になぎ倒し、ブレーンバスター。カバーには行かずに山下とチェンジする。山下は赤コーナーで控える世志琥に一直線。エルボー弾で牽制したあと、結奈にストンピングを浴びせていく。そして、串刺しラリアット2発でカバーするも、すぐにノーフォールマッチだと気付いて有田に戻す。
 
有田がショルダータックル3連発からカバーするが、これもノーフォール。有田もルールに戸惑っている様子。すぐさま逆エビ固めでステップオーバー。耐えられると串刺しボディーアタックで追い打ちをかける。
 
劣勢の結奈だったが、カウンターのスピアで流れを変えて、ようやく世志琥にタッチする。
DSC08817
挽回モードの世志琥は山下&有田を相手に大暴れ! ダブルのクローズラインを迎撃すると、有田にローキックからのセントーン。これを寸前でかわした有田が逆エビ固めで捕獲する。そして、アルゼンチン・バックブリーカーを狙うが、持ち上がらない。作戦を変更し、ショルダータックルを放って山下に託す。
 
山下はショートレンジラリアットを連発。ブレーンバスターの掛け合いを制して串刺し攻撃を狙う。これをブーメランアタック式ラリアットで返した世志琥がスライディングキック。山下を場外へと送り出すも、場外カウントは10カウントのため、早々に両選手がリングに戻る。
 
エルボーのラリーから走る山下。世志琥が追走してラリアット。しかし背を向けた瞬間、山下がおんぶ式スリーパーで捕獲する。これを叩き付けて脱出した世志琥。ならばと山下はスライディングラリアットで飛び込むが、世志琥がワキ固めに切り返し、耐えられると腕十字へ。さらに世志琥は手つなぎラリアットを放ってセカンドからのセントーンを投下。
DSC08637
ダウンカウントが数えられるも、なんとかカウント2で立ち上がる山下。結奈が正面ドロップキック4連発で追撃していき、クロスフェースへ。ブレイクされるとフィッシャーマンSHから雷電ドロップを狙う。かわした山下がスリーパーで捕獲するも、世志琥がラリアットで救出。
DSC08842
結奈はカウンターのスピアから変形テキサスクローバーホールドへ。山下が耐えきると、世志琥が助っ人に入り両腕ラリアットで山下&有田をブチ抜く。もう一度、走る世志琥だったが、山下&有田がロープを下げてエプロンへと送り込み、すぐさま有田が世志琥にスリーパー! 結奈を孤立させると山下が胴締めスリーパーで仕留めた。
DSC08886

◎世志琥コメント
——山下選手と決裂してからのタッグ対決となったが。
世志琥「明日のシングルマッチも決まっていたので、まあ今日、タッグで当たるって言っても自分は正直山下にしか眼中になくて、どうやってコイツを仕留めてやろうか、と。ノーフォールだし、どうしてやろうかと思ってたんですけど、なんですかね…有田が想像以上につっかかってきて、『オメーなんなんだよ』みたいな。山下のことは(今日対戦して)吹っ切れましたね。コイツは絶対ウチの上には立たせたないヤツだなと改めて。まあ立たせないし」
 
——シングルは負けてしまった大田区以来となるが。
世志琥「以来ですね。あのときの自分とはまったく違いますし、組んでたことによって逆に山下の弱みとかも熟知したので、こっちのほうが有利なんじゃないかなと」
 
——今日の試合はノーフォールマッチとなったが。
世志琥「向こうのバカさが丸出しでしたね。バカじゃねーのと思って。本当に、ノーフォールって言ってるのに、フォール乗ってんじゃねーよって。まあ(自分は)いろんなルールでも対応できるようにはしてるので」
 
——明日はスッキリした気持ちでフォールを取りに行く?
世志琥「今日はやり足りないので、明日に向けて力は温存できてるのかなという感じですね」
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 SEAdLINNNG
http://seadlinnng.com/
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子1-5-8
第一諏訪ビル502
TEL:044-201-1341
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ヤシの木