試合結果

RESULT

ヒストリー

2024/08/23/

SEAdLINNNG9周年記念大会~中島安里紗引退試合~

[SEAdLINNNG9周年記念大会~中島安里紗引退試合~] 2024年8月23日 東京・後楽園ホール 観衆1200人(満員)

第1試合 ハイスピード6人タッグマッチ 20分1本勝負
ラ・ピディータ

10分35秒
チョモランマ

山下りな❌
カ・ケディータ 雪妃真矢
⭕️ナ・ツディータ 高瀬みゆき
第2試合 タッグマッチ 20分1本勝負
⭕️堀田祐美子

16分9秒
ピラミッドドライバー→エビ固め

中島安里紗
下田美馬 光芽ミリア❌

※特別レフェリー=Tommy

第3試合 タッグマッチ 20分1本勝負
⭕️Sareee

10分49秒
サリークラッチ

ウナギ・サヤカ❌
VENY 神姫楽ミサ
セミファイナル SEAdLINNNG BEYOND THE SEA Tag Championship 30分1本勝負
〈挑戦者組〉

14分41秒
タイガースープレックスホールド

〈王者組〉
⭕️笹村あやめ 真琴❌
青木いつ希 野崎渚

※第13代王者組が2度目の防衛に失敗、笹村&青木が第14代王者組になる。

メインイベント 中島安里紗引退試合 タッグマッチ 30分1本勝負
⭕️松本浩代

23分45秒
ロックドロップ→片エビ固め

中島安里紗❌
中森華子 藤本つかさ
【試合詳細レポート】
第1試合 ハイスピード6人タッグマッチ 20分1本勝負
ラ・ピディータ

10分35秒
チョモランマ

山下りな❌
カ・ケディータ 雪妃真矢
⭕️ナ・ツディータ 高瀬みゆき
握手を求めるピディータ組だが、拒否される。ツディータ対山下でスタート。持参のラッパで手拍子を煽る。山下はやりづらそう。 なかなかラッパをやめないツディータにローキックからロープワークを強要。投げ合いからツディータがコルバタ。 場外に山下が出ると、ツディータはサードロープの下から体当たり。雪妃はケディータにドロップキック。そのままフォール。1往復フォールではない為、認められず。 雪妃が走ってフォールを狙うも、ケディータはその度に立ち上がり、更には丸め込み。カウント2。 「何これ?」と雪妃は困惑。ピディータと高瀬はスピードに乗ってロープワーク。高瀬がドロップキックを決め、ピディータに対抗してダンス。 これに対してピディータは背後から攻撃。ケディータを呼び込み、高瀬に連続串刺し攻撃。更にロープに固定してマラカス攻撃。ツディータもラッパを鳴らす。 更にダブルのマラカス攻撃から組体操の扇。そこへツディータも加わる。ケディータにロープに振られた高瀬がドロップキック。ケディータもドロップキック。 打ち合いとなり、そこへツディータもドロップキック。それでも高瀬は気合いで起き上がる。5分経過。 高瀬が3人に逆水平。コーナーに振られるも駆け上がってミサイルキック。1往復フォール。ケディータは飛びつき腕十字。高瀬はパワーで抱え上げて脱出。 ケディータはセカンドロープからボディーアタック。そしてミサイルキック。1往復フォール。山下が登場し、ケディータにラリアット。 ツディータのボディーアタックはキャッチされるも、1往復ロープワークからブロンコ。山下はそのまま抱え上げる。しかしウラカン。 その後、ピディータ組が丸め込みを連発。雪妃は3人にダイビングボディーアタック。高瀬はラリアット。山下もラリアット。そしてツディータが走り込んで膝。 高瀬はえびす落としから1往復フォール。ピディーとケディータがフォールをカット。ツディータは高瀬と山下を同時にホイップ。 ピディータはトペ・スイシーダ。山下はツディータにトラースキックを連発。腕極めラリアットから1往復フォール。カウント2。10分経過。 山下がピラミットドライバーを狙うが、ツディータが脱出。ケディータが飛びつき腕十字。そこからツディータがチョモランマで丸め込んで3カウント。
第2試合 タッグマッチ 20分1本勝負
⭕️堀田祐美子

16分9秒
ピラミッドドライバー→エビ固め

中島安里紗
下田美馬 光芽ミリア❌

※特別レフェリー=Tommy

中島組が先に入場。中島のコール時には沢山の紙テープが舞う。堀田と下田は個別に入場。レフェリーはTommy。 握手をかわし、先発は中島と下田。力比べから下田が両手にフットスタンプ。顔面蹴りからロープに叩きつけようとするが、中島も耐える。下田も耐え、チョップ合戦。中島はフェースバスターを連発。 ミリアとタッチ。ミリアはエルボー連打。下田は張り手からエルボー連打。堀田とタッチ。堀田はヘアホイップ。ミリアはエルボー連打も、堀田は脇固め。中島がカット。 ミリアはなおもエルボー連打。堀田は前進して自軍のコーナーへ。下田が登場。 キャメルクラッチで絞り上げる。そこへ堀田がローキック。堀田はなおもキャメルクラッチからボディーシザース。堀田の両肩をつけていくが、跳ね返してなおも絞り上げる。5分経過。 下田は踏みつけた後、手拍子を煽る。立ち上がったミリアが下田にエルボー。だが、下田は膝蹴りからケンカキック。 すぐに立ち上がったミリアはなおもエルボー連打。下田もエルボー連打でお返し。ドロップキックもかわした下田は、そのまま逆エビ固め。 中島もあえてカットに入らず、ミリアは自力エスケープ。そしてエルボー連打。ロープに飛ばすとドロップキックをかわし、中島が登場。ダブルドロップキックが決まる。 ミリアがボディースラムを狙うが、下田が逆にボディースラム。逆エビ狙いはミリアが丸め込む。 中島が登場。下田にケンカキック。膝蹴りからソバット、ケンカキック。下田もケンカキック。カサドーラフットスタンプ。コーナーからはミサイルキック。 バックを奪うが、下田はコーナーに叩きつける。串刺しも迎撃し、投げ捨てジャーマン。タイガー狙いは中島が耐える。ロープに振られた中島はランニングネックブリーカー。 堀田が登場。中島がエルボー連打。堀田はローキック。10分経過。 エルボーとローの打ち合い。中島はエルボーを連発し、ロープに走るが、堀田がニールキック。カウント2となるとすぐに関節技で絞り上げる。 ミリアがカットも堀田は無視。そのうち下田が分断。堀田がチェーンを持ち出し、中島に一撃。下田はフロントハイキック、堀田はチェーン攻撃。 交互に放ち、ロープに振るとダブル狙い。だが、中島は同士討ちを誘い、堀田にジャーマン。チェーンを奪って2人に攻撃。堀田にはダイビングフットスタンプも投下。 ミリアが登場。座り込む堀田にローキックを連発。ロープに飛ばそうとし、中島のアシストから飛ばすが、堀田がタックル。中島に張り手。 もみ合いとなり、背後からミリアがドロップキック。中島が押さえつけ、ミドルも連発。ミリアの丸め込みはカウント2。 ロープに走ってもう一発蹴りを叩き込む。何度もカバーに入るが、カウント2。 ミリアがロープに走ると堀田はカウンターのラリアット。堀田はミリアが立ち上がるのを待つ。ミリアは立ち上がってエルボー連打。 堀田はローでミリアを崩す。次の攻撃を狙うと中島がカットし、ミリアにカツを入れる。残り5分。 堀田の攻撃は中島がカット。下田が中島に椅子攻撃。堀田はミリアにラリアット。カウント2。 下田はカカト落とし。場内はミリアコール。堀田がピラミッドドライバーで3カウント。 試合後、堀田と下田から愛のあるメッセージが送られた。 堀田 中島、最後に下田と2人で組んで対戦出来て嬉しかった。本当に中島は私達が旗揚げしたAtoZに飛び込んできて本当に根性がめちゃくちゃありました。 でもね、最後、私達が守ってあげれなかった。だけど、そこがあったから今の中島安里紗がいると思うし、本当に素晴らしい選手でした。本当に私は誇りに思います。 下田 まだメインイベントの引退試合もありますので、ここで安里紗にはお別れは言いません。ただありがとうございました。 皆さん、最後まで応援よろしくお願いします。 堀田 そして最後にミリア選手に。めちゃくちゃ痛かったよ! お前のSEAdLINNNGを背負うというその一発一発の重みが凄く感じた。本当に私は不安でしょうがなかった。 ミリア、お前がSEAdLINNNGのトップとしてやっていくのが心配で心配で仕方がなかったよ。それは中島もだと、南月もそうだと思う。 でも大丈夫。いける。自信を持って。まだまだこれかれ。気持ちは凄く感じた。だけど、これからお前がSEAdLINNNGを背負わないとこの人が浮かばれないんだよ。分かったか! すいません、以上です。
第3試合 タッグマッチ 20分1本勝負
⭕️Sareee

10分49秒
サリークラッチ

ウナギ・サヤカ❌
VENY 神姫楽ミサ
ウナギ組が奇襲攻撃も、Sareee&VENYがすぐさま一撃で逆転。VENYはコーナーから場外ムーンサルトアタック。 リングに戻り、神姫楽にヘアホイップを連発。ボディースラムからエルボードロップ。そして踏みつける。Sareeeとタッチ。 Sareeeもストンピングを連発。コーナーに追い詰めて踏みつけにし、ロープに振るが、神姫楽がタックル。エルボーも連発するが、受けて立つSareee。 そしてSareeeもエルボーから鎌固め。ウナギがカットに入るもVENYが排除。Sareeeが神姫楽をコーナーに振るが、神姫楽はタックル。 Sareeeはフィッシャーマンズスープレックス。VENYはミサイルキック。そして跳ね起きるとコーナーのウナギに張り手を決め、再びコーナーに上がってミサイルキック。 続いてカカト落としからライオンサルトも神姫楽が回避。そしてエルボードロップからセントーン、ドロップキック。串刺し狙いはVENYがキックで迎撃。 スピンキックは神姫楽が避ける。だが、VENYが張り手。神姫楽も張り手からブレーンバスターを決め、ラリアット。ウナギとタッチ。 ウナギはケンカキック。コーナーのSareeeにも一撃。VENYには串刺しエルボー。更にコーナーのSareeeにもう一発。 神姫楽もVENYに串刺し攻撃を決め、ウナギのフェースバスターから神姫楽がセントーン、ウナギはギロチンドロップ。VENYはフロントハイキック。5分経過。 ウナギもやり返して打ち合いとなる。VENYが優勢となり、カウンターでトラースキック。顔面への蹴りを連発し、ケンカキック。カウント2。 Sareeeが登場。顔面を蹴飛ばす。ウナギはエルボー。Sareeeも重たいエルボーを返す。打ち合いもSareeeが制す。だが、ウナギはカウンターでフロントハイキック。カウント2。 Sareeeはカサドーラフットスタンプ。ロープに走ると神姫楽が体当たり。ウナギはスライディングエルボー。カウント2。 ウナギがコーナーに上がるとVENYがカット。Sareeeは雪崩式フィッシャーマンズバスター。カウント2。 ウナギは変型アームブリーカーから腕を絞り上げる。VENYがカット。そしてスピンキックからみちのくドライバーⅡ。 Sareeeはフットスタンプ。カウント2。 コーナーに上がったSareeeはダイビングフットスタンプ。カウント2でキックアウト。 Sareeeがエルボー。ウナギは崩れ落ちるも、隙を突いて丸め込み。カウント2。 Sareeeがローリングソバット。フォールに入るも、ウナギが逆フォール。そしてスライディングエルボー。カウント2。 ウナギが次の技を狙うも、Sareeeがサリークラッチで巧みに丸め込んで3カウント。 Sareee えー、今日はいよいよね、悪魔が引退してしまいますね。皆さん、淋しいですね、本当に。 まあ最後まで悪魔を焼きつけましょう、目に。最後まで盛り上がってって下さい。ありがとうございました。 ウナギ おい待てよ。Sareee。 Sareee (地声で)勝ったんだから帰るよ。 ウナギ 私は、本当の負けは勝つ事を諦めた時だけ敗者になると思ってる。全然心は折れてねえよ。 何回だってお前に挑戦してな、勝つまでが勝負だ。中島安里紗がいなくなって、私がここを一番に盛り上げてやるよ。 つまりお前のベルトを取ってやるって言ってんだよ。 Sareee (地声で)なに? このベルトに挑戦したいの? ウナギ 挑戦させていただく。そして今、笑ってる奴ら見とけよ。 いつだって最初は負けて負けて笑われるけどな、私は絶対に諦めない。そして9月2日、同じ日にここ後楽園と新宿FACEで、私達それぞれの興行がある。これは運命だよな。 Sareee 別に運命でもなんでもねえよ、たまたま重なっただけだろ。 運命でもないじゃん。たまたま日程が重なっただけ。 ウナギ こんなドンピシャで重なるか。誕生日に被せるな。勝利するだけがプロレスじゃない。勝利するまでがプロレスだよ。 Sareee お前はダラダラ、マイクがなげーんだよ。やるかやらないかどっちなんだよ。 やるのかやらねぇのかって聞いてんだよ、さっきから。 ウナギ デーモン中島に誓うよ。私が一番SEAdLINNNGのリングを、あいつがいなくなったあと、一番面白い場所にしてやるよ。お前じゃねえ。 Sareee じゃあいいですか、南月さん。もう決定いいですか、南月さん? こいつみたいな演技みたいなマイクどうでもいいんだよ。なにも伝わらない。いつかはわからない。 ウナギ すぐ決めろよ、マジ。お前。デーモンのいろんな事に感情引っ張られてる暇ないからな。 南月代表 わかりました。9月23日、SEAdLINNNGの聖地・川崎でタイトルマッチを組みます。 Sareee はい、決まりましたね、9月23日、SEAdLINNNGカルッツかわさき大会で。 私はこいつが二度と私と喋りかけてこられないような状況に追い込んでやるよ。覚悟しとけよ。 ウナギ お前が覚悟しとけよ。(負傷してる)その手、気をつけろよ。
セミファイナル SEAdLINNNG BEYOND THE SEA Tag Championship 30分1本勝負
〈挑戦者組〉

14分41秒
タイガースープレックスホールド

〈王者組〉
⭕️笹村あやめ 真琴❌
青木いつ希 野崎渚

※第13代王者組が2度目の防衛に失敗、笹村&青木が第14代王者組になる。

青木が「よろしくお願いします!」といつものように全力で握手を求めるが拒否される。ならばと笹村と全力で握手。 青木対野崎でスタートし、ロックアップ。一度離れ、再びのロックアップから野崎がヘッドロック。タックルで青木が倒れず逆にタックルで倒す。 ロープに走ると真琴がカット。2人で連続の串刺し攻撃。そしてダブルブレーンバスター。野崎がストンピング。そして真琴とタッチ。真琴はサッカーボールキック。 PKをかわした青木もボディーを蹴り上げ、笹村と連係。青木のフェースバスターから笹村がドロップキック。ダブルタックルも決めていく。 青木は串刺しエルボーからフェースバスター、ボディープレス。真琴はロープに青木を倒してロープを蹴り上げる。そしてフロントハイキックからカカト落とし。カウント2。 野崎も顔面蹴り。真琴とも2人で顔面を蹴り飛ばす。カウント2。 青木の串刺しもキックで迎撃した野崎がドロップキックから串刺しフロントハイキック。もう一発狙うが、キャッチした青木はエルボー。野崎はフロントハイキック。打ち合いとなる。5分経過。 青木がエルボーを連発し、野崎からダウンを奪う。そしてSTO。笹村が登場。野崎にカサドーラフットスタンプ。エルボーも連発。 両手を持つが、脱出した野崎が逆に両腕を持って顔面蹴り。更に走り込んでダブルニー。カウント2。 野崎がスリーパー。真琴のフロントハイキックから今度は野崎が胴締めスリーパーに移行。エスケープされた後にコーナーに上がるも、青木が阻止して雪崩式バックフリップ。 笹村は野崎の両腕を持って顔面蹴り。カウント2。 笹村がコーナーに上がると真琴がカット。10分経過。 野崎が雪崩式を狙うが、笹村がエルボーで抗う。野崎もエルボー連打から雪崩式ブレーンバスター。そして顔面蹴りを連発。カウント2。 真琴は二段蹴り。カウント2となると、ダブルアームスープレックスから腰へのダブルニードロップ。笹村はエルボーを放ち、ロープに走るが、真琴がフロントハイキック。 顔面蹴りを連発し、ロープに走るが、ここで青木が入り、ダブル攻撃。笹村と青木が連続攻撃からダブルドロップキック。 青木が笹村に勝負を託す。しかし真琴が顔面蹴りを連発。笹村はカウンターでキューティースペシャル。カウント2。 真琴のフロントハイキックの連発を耐えた笹村はラリアット。続いて青木がダイビングボディープレス。笹村はダイビングフットスタンプ。カウント2。 野崎は青木を排除し、「真琴、勝つぞ」と笹村に狙い撃ち。ダブルの顔面蹴りから真琴が腕を決めての変型スープレックス。カウント2。 肩に担がれた笹村は脱出してエルボー。次の攻撃を狙うも真琴はスピア。青木がフォールをカット。カウント2。 真琴がカカト落としを連発。ロープに走ると笹村がカウンターのエルボーからタイガースープレックスを決め、3カウント。 笹村 おい一言だけ言わせてくれ。女子プロレス最高!
メインイベント 中島安里紗引退試合 タッグマッチ 30分1本勝負
⭕️松本浩代

23分45秒
ロックドロップ→片エビ固め

中島安里紗❌
中森華子 藤本つかさ
中島対中森でスタート。中森がローキック。フロントハイキックはキャッチしてエルボー。しかし中森はランニングネックブリーカー。串刺し狙いの中島。 キックで迎撃しようとする中森だが、中島も踏みとどまる。松本対藤本。いきなり中島も入り、ダブル狙い。松本はまとめてラリアットを狙うが、ガードしたベスフレがダブル攻撃。 そしてベスフレで同時の逆さ吊りダイビングフットスタンプ。中島はそのまま場外ダイブ。場外乱闘。松本は中島を椅子に座らせ、中森が蹴りを叩き込む。 リングに戻り、松本がヘアホイップ。コーナーにセットし、中森、松本の準備で体ごと浴びせていく。松本のバックブリーカーから中森はランニングネックブリーカー。 そして松本が関節技に移行。キャメルクラッチを決めると、中森もローキック。5分経過。 中森がサッカーボールキック、ギロチンドロップ。ロープに固定すると松本と2人で顔面踏みつけ。中島はスリングブレイド。 フロントキックの打ち合いを中森と展開。そこへ藤本も入り、卍固めを決める。松本は自力でエスケープ。 だが、今度は藤本が背後からドロップキック。サッカーボールキックも連発。PKはかわされるが、中島が顔面蹴り。 だが、松本はベスフレにまとめてバックドロップ。藤本はバックドロップを着地し、前方回転。カサドーラからPK。 中島はカサドーラフットスタンプ。藤本はスライディングキック。藤本がコーナーに上がると、松本が追いかけ、雪崩式ブレーンバスター。 中森が登場。串刺しスピンキックからスープレックス、ランニングミドル。カウント2。 中島がバックを奪い、投げっぱなしジャーマン。藤本がすかさずジャックナイフ固め。10分経過。 中森が藤本にソバット。藤本は丸め込みを見せる。中島が登場。中森に顔面蹴りを連発。蹴りをキャッチした中島はアンクルホールド。 中森はエスケープ。ロープに走ると、ケンカキック。藤本も顔面キック。中島がもう一発。コーナーに上がるとミサイルキック。 ベスフレでダブルドロップキック。中島がエルボー、藤本がミドル。交互に打ち合う。中森はミドルを連打。中島もエルボーを連打。中森は更に蹴りで追い込む。 しかし中島は4の字ジャーマン。中森がハイキック。中島はキューティースペシャル。中森はレッグラリアット。カウント2。 中森はなおも顔面蹴りから変型ドライバー。カウント2。 松本が登場。中島にラリアット。パワーボム狙いは中島がウラカン。カウント2。 そしてドロップキック。コーナーに中島が上がり、松本も追いかけるが、中島がエプロンにDDT。中島は更に場外フットスタンプ。15分経過。 リングに入り、中島が更にダイビングフットスタンプを松本に決める。カウント2。 中島が投げ捨てジャーマン。カウント2。左右のエルボー連打。松本も打ち返してバックドロップ狙い。耐える中島だが、松本が投げる。 お互いに立ち上がれず。先に松本が立ち上がり、中島を起こす。ここで藤本がカット。だが、延髄斬りは中島に誤爆。 それでもダブルドロップキック。だが、松本がまとめてラリアット。リバーススプラッシュ式ダブルニーから東海道落とし。カウント2。 ロックドロップを耐えた中島が投げっぱなしジャーマン。起き上がると、中森がダイビングニーアタック。 藤本は中森を叩きつけ、松本にはたいようちゃん☆ボムを狙うが、耐えた松本はインプラント。4人が大の字。 中島は松本にエルボー。松本はカウンターのバックエルボー。カウント2。 中森のレッグラリアットから松本がライガーボム。カウント2。 中森が藤本を分断。場内は安里紗コール。20分経過。 ロックドロップを切り返した中島はカサドーラフットスタンプからラ・マヒストラル。カウント2。 更に丸め込むが、ここは松本が逆に押さえ込む。だが、藤本のPKから中島が丸め込む。カウント2。 ヒザ蹴り連発から顔面ソバット。ドラゴン狙いをかわした松本。中森のハイキックは誤爆。 藤本のたいようちゃん☆ボムから中島がドラゴンスープレックス。カウント2。 中島がD×Dを放つ。カウント2。 頭を抱える中島。安里紗コール。もう一発狙うが脱出した松本がラリアット。中島も気合いで起き上がる。 しかし松本がロックドロップ。カウント2。 松本がエルボー。「来いよ、オラ」と中島のエルボーを真正面から受ける松本。 松本は更にエルボーでダウンを奪い、強引に起こしてロックドロップ。3カウントが入った。 その後の引退セレモニーでは中島に縁のある選手、関係者、中島の父らが花束や記念品を贈呈。 その後、女子プロバンドによる演奏、さらにこれまでの経歴が読み上げられ、続いて最後の挨拶。 10カウントののち、大量の紙テープが投げ込まれ、騎馬に乗って18年のプロレス人生に幕を閉じた。 中島 今日は私の引退試合にこんなに沢山の方に集まっていただけて、本当に嬉しいです。 ありがとうございます。中学校を卒業して、すぐにこの世界に入って、人生の半分をプロレスラーとして過ごしてきました。 本当に楽しい事や嬉しい事よりも辛い事、苦しい事の方が沢山ある世界です。 だけど、そういうもの全部がたった1試合で吹っ飛ぶ、そういう試合があったから、そういう試合をまたしたかったから18年やってこれました。 本当に最後まで女子プロレスが大好きで、今日の試合もめちゃくちゃ楽しかったし、女子プロレス最高だ!って言える自分のまま終わる事が出来て本当に嬉しいです。 この気持ちのままやめられる事は本当に幸せな事だと思います。 それも全てお世話になった関係者の方々、こんなわがままなどうしようもない私を育て上げて下さった先輩方、そして、こんな感じの悪い私にぐんぐん詰め寄ってきてくれた後輩達、そして仲良しこよしせずにずっと強いライバルであり続けたライバル達、そして誰よりも信頼出来るタッグパートナーでいてくれたつっか、ありがとう。 本当に沢山の人に支えられて、こうして皆さんに最後まで支えられて、女子プロレス人生を終えられる事、心から感謝しています。本当にありがとうございました!

BACK

ジャンルを選ぶ